毒親生まれのHSPにゃりこの記録

毒親生まれのHSPにゃりこが、前に進むための記録

自己紹介と私の人生の年表

 

 

自己紹介


初めまして、にゃりこと申します。

 

30代前半、現在1歳息子子育て中です。
毒親生まれでHSS型HSPの特性を持っています。


このブログでは、私が毒親から生まれて絶縁するまでの記録、HSPの特性などについて書いていこうと思います。


ブログを始めてみようと思った理由は、自分の頭の中で考えてることを文字で書くことで整理したいという思いもありますが、30代で母親になり、自分の人生でまず一区切りついたということで、辛い記憶を書き出して過去と決別したいと思ったからです。

 

 

ここに書く内容は血縁者以外では、旦那以外に打ち明けたことがなく、リアルの友達も誰も知りません。

酷い内容すぎて誰にも話せず、ずっと自分の心にしまっていたことで、初めて書きます。

 


こんなやつでも、なんとか前向きに進んでいってるんだなとこのブログを読んでくださった誰かの励ましになったらいいなと思います。

 

私のざっくり年表

 

誕生前
両親がテレフォンクラブで知り合い、できちゃった結婚→両親が不仲になり中絶手術される寸前で助かる

 

0歳
両親が離婚→母親が親権を取ったが、育児放棄、祖父母に私を押し付けて元彼とよりを戻す

 

1歳
母親が元彼(2人目の夫)と再婚


幼稚園
友達の家と自分の家を比べた時に、自分の家に両親がいない異常さに気づく

 

4歳
母親が2人目の夫にDVにあい離婚

 

小学校低学年
両親がいないながらも明るく生活する

 

小学校高学年
両親がいないことを理由に担任の先生にいじめられて性格が一気に内向的になる

 

中学校
ひたすら勉強に集中してガリ勉になる

 

高校
勉強の成果が出て、進学校に入り、穏やかな日々を過ごす

 

大学
推薦でそれなりの偏差値の大学に入る

 

社会人1年目
IT系の会社に就職

 

社会人2年目
職場で知り合った旦那と結婚
母親が3人目の夫と再婚

 

コロナ禍前
会社で月残業時間100時間越えで疲れて退職→日雇いの倉庫のバイトをしまくる

 

コロナ禍
妊活始めるも子供ができず、不妊治療→妊娠→息子誕生 息子誕生を機に母親と完全に絶縁

 

現在
息子1歳半で発達について悩み、育児ノイローゼ発症、治療中
息子の発達について調べている時に自分がHSPであると気づく

 

f:id:nyarikokiroku:20230901190837j:image

 

このブログでは、この年表に従って記事ごとに出来事の詳細を記載していきたいと思います。

 


ブログランキングに参加中です。
この記事を読んで気に入ってくださりましたら、
こちらをクリックいただけると励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村