毒親生まれのHSPにゃりこの記録

毒親生まれのHSPにゃりこが、前に進むための記録

【毒母記録 33 】会社退職、祖母の病

 

 

会社退職

 

にゃりこは異動した職場で数年働いた後、あまりにも残業時間が多いので、疲れて会社を退職することにしました。

 

退職後は、倉庫でピッキングのアルバイトなどをしていました。

 

祖母の肺の影

 

にゃりこの祖母はにゃりこが社会人1年目の時に大腸がんを患い、初期だったので手術して完治していましたが、がん再発を発見するための定期検診で、今度は肺に影が見つかってしまいます。

 

胸部CTを見た医師は「この影はがんだと思うので、検査後手術をしましょう」と言いました。

 

にゃりこはこれを聞くと深く落ち込み、2週間ぐらいご飯が喉を通らず体重が5kgぐらい落ちてしまい、夜もほとんど眠れなくなりました。

 

そして毎日毎日泣きました。

 

すると祖母はこう言います。

 

「にゃりちゃん、まだ確定じゃないけどおばあちゃん、もしかしたら近いうちに死んじゃうかもしれない。もし、おばあちゃんが死んじゃったら難しいかもしれないけど、できればママ(毒母)のことを許してあげて仲良くしてほしい

 

にゃりこは、この祖母のお願いを聞き、全く関わる気がなかった毒母と関係を修復できるか考えました。

 

しかし、大切な祖母のお願いだったので毒母と仲良くしなくともごく稀に会うぐらいには、関係を修復するか判断するために、毒母に電話してみることにしました。

 

f:id:nyarikokiroku:20231028181100j:image

 

 


ブログランキングに参加中です。
この記事を読んで気に入ってくださりましたら、
こちらをクリックいただけると励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村