毒親生まれのHSPにゃりこの記録

毒親生まれのHSPにゃりこが、前に進むための記録

【毒母記録 28 】大学時代、毒母の帰還②

 

 

大学入学

 

にゃりこは、高校時代の学校の成績がまあまあ良かったので、推薦で大学に入ります。

 

大学からは面談などの行事がなくなり、「親が面談に来ないことでもう悩むことないね」と祖母と喜びました。

 

大学では気の合う友達もたくさんできて、毒母のことはすっかり忘れて学生生活を楽しんでいました。

 

成人式の前撮り

 

にゃりこは大学2年生の時、成人式の前撮りをすることになりました。

 

ある日、前撮りのメイクや着物の着付けをしてもらうために祖母と着付け会場に行きます。

 

着付け会場で受付を済ませると、「それではこちらにどうぞ」とスタッフに案内されて、まずはメイクをしてもらうことになりました。

 

祖母は「着付け室の前で待ってるからね」と言って別れました。

 

にゃりこは、メイクと着付けが終わって着付け室から出て行きました。

 

すると驚いたことに、祖母の隣に毒母が座っていたのです

 

にゃりこは、3年ぶりに見た毒母の姿にかなり驚き、最初は状況を理解できず

 

「ママ、何でいるの?」

 

と聞きました。

 

話を聞くと、祖母がにゃりこの許可なく前撮りの日に毒母を呼び、着付け中に毒母が現れたとのことでした。

 

にゃりこは、もう毒母には会いたくないと思っていたので、何で勝手に呼ぶんだと思います。

 

その後は、3人で食事をしましたが、にゃりこは早く帰りたいなと考えていました。

 

 

久々の再会でしたが、特に毒母に会いたいと思わなかったので、大学時代はもう会うことはありませんでした。

 

f:id:nyarikokiroku:20231015182511j:image

 


ブログランキングに参加中です。
この記事を読んで気に入ってくださりましたら、
こちらをクリックいただけると励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村