毒親生まれのHSPにゃりこの記録

毒親生まれのHSPにゃりこが、前に進むための記録

【毒母記録 37 】妊娠中のステイホーム

 

 

毒母に妊娠報告

 

にゃりこが妊娠して少ししてから、毒母から

 

「最近どうですか?」

 

というメッセージが来ました。

 

にゃりこは、そういえば毒母に妊娠したことを報告してなかったと思い、一応子供ができたことを伝えます。

 

すると、「おめでとう。よかったわね」という返事が返ってきました。

 

ステイホーム

 

にゃりこが妊娠中はコロナ禍初期で、感染者数が爆発している時期でした。

 

世間では妊婦が感染すると重症化して大変なことになると騒がれていたので、にゃりこは家から出ずにステイホームを徹底していました。

 

にゃりこはそんな中で、一応毒母は妊娠したことに対して「おめでとう」と言ってくれたし、赤ちゃんが産まれたら一度くらいは会わせてあげるか考えていました。

 

ある日、スマホSNSを見ていると毒母の夫Mが実名でやっているアカウントを見つけます。

 

恐る恐るアカウントを見てみると、毒母と夫M3連休以上の休みの度に、緊急事態宣言が出ている中にも関わらず、国内旅行に行っている写真付きの投稿がたくさん載っていたのです。

 

北海道、東北、関西、九州、四国全国あらゆる場所に、高い車を購入して行っている様子でした。

 

にゃりこは、毒母はいつも「お金がない」というのが口癖だったのにこんなに色々行けてすごいなと感心しました。

 

また、介助人が必要なほど体の具合が悪いのによくこんなに行けるなと思いました。(お金がない、介助人が必要なほど具合が悪いという発言は【毒母記録 32 】参照)

 

 

にゃりこは、この毒母のとても非常識な行動を知り、赤ちゃんに会わせることが益々嫌になりました。

 

f:id:nyarikokiroku:20231111184400j:image

 

 

ブログランキングに参加中です。
この記事を読んで気に入ってくださりましたら、
こちらをクリックいただけると励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村